2013.3.11 歯のばんそうこうとは?

ちょっとした切り傷などには、ばんそうこう

これが歯にもできたらしいですよ!!!!!!

あと何年かすれば、歯医者さんで使われているかもしれないーーー


去年の記事ですが今さらネットで発見しました!!


このばんそうこうの原料は、歯や骨の主成分と同じハイドロキシアパタイトの粉だそうで、

人間の唾液がつくと、歯と一体化していくことが確認されたとの事です。


それにしても

薄ッッッ(+o+)

開発された近畿大学教授が、自分で人体実験した結果

前歯に貼って数時間経った後、

歯みがきしてもはがれなかったということで、

これは本当にすばらしい〜〜♪♪♪



この歯に貼るシートの使い道としては、

●虫歯の予防、治療

●知覚過敏を治す

●歯の汚れを防ぐ。白さを保つ

の3つがあげられています。



歯と一体化、歯になるシート。。。。。


記事では5年以内の実用化を目指しているそうですが

早くお願いしたいですね!

やってみたいです\(^o^)/