2012.12.31 お正月の過ごし方 ランキング

今日は大晦日ですね〜〜

毎年思いますが、1年は本当に早い!(^^)!



私は去年までサービスぎょうだった為

元旦はいつも仕事でした。。。。



転職して今年からはお正月がお休みになりました(*^_^*)


初めての仕事じゃないお正月♪♪♪



みなさんお正月はどんな過ごし方をするのか気になり、、、

調べましたヽ(^。^)ノ



ってことで

お正月の過ごし方をランキングで発表します(笑)

マイナビニュースより】


Q.2012年の元旦の過ごし方を教えてください(複数回答)


(女性編)

1位 自宅でテレビを見ながら寝正月 39.5%

2位 神社や寺院に初詣でに行く 20.8%

3位 実家に帰省する 20.4%

4位 福袋や初売りに行く 14.6%

5位 おせちやお雑煮など正月料理を実家で楽しむ 14.0%




(男性編)

1位 自宅でテレビを見ながら寝正月 37.7%

2位 実家に帰省する 15.3%

3位 神社や寺院に初詣でに行く 13.4%

4位 いつもの休日と変わらずに過ごす 12.5%

5位 新年会をする(親せきや友人) 8.3%

女性と男性に大差はありませんが、、、

女性はバーゲンとか好きですよね(笑)




私は以前、販売業で

お正月の初売りやバーゲンを体験してきましたが。。。



女性の物欲はすさまじい(-_-)



でも「自宅でテレビを見ながら寝正月」

という意見が多いので、、、



私ものんびり過ごしてみたいと思います♪



お正月は

どこも人がいっぱいですもんね(=_=)




では

よいお年を!!!(^・^)