2013.1.21 世界一小さい・大きい犬

我が家でもチワワを飼っていますが、、、

デカイ。

確かチワワは犬種の中では世界最小のはず?!



でもでかくてよくパピヨンに間違われたりします(笑)( ̄∀ ̄)



3.6キロもあるチワワ。

世界で一番小さい犬はどれくらいなのか気になり

調べてみました!!



結果、

ポーランドでかなり小さい子犬が誕生したそうで

このヨークシャテリア、生まれた時の体重が45グラム。

生後3か月でもまだ92グラムで、

その大きさも携帯電話よりちょっと大きいといったレベルだそうです。



カワイイーーーーーヘ(゜∀゜*)ノ



マニュキアビンと比べても

こんな小さいなんて、ぬいぐるみレベルですね♪



うちの犬は3ヶ月で3キロに達しそうな感じでしたよwww



で、ついでに・・・

世界最大は???


調べました( ´艸`)


鼻先から尻尾までの長さは約2.1メートル、

体重は111キロ。超巨大なブルーグレート・デーン種は、

アメリカにいるそうです!!!


デカッ(+o+)



食費すごそう、、、



軽く馬感覚で乗れそうですね☆


この世界最大犬と最小犬

並べて見てみたいですね〜〜(´∀`)♡