2013.1.23 アンチエイジング

美容の大敵であり、女性の大敵と言える「ほうれい線」

気になっていませんか?(((( ;°Д°))))



30代になってから

私は気になりまくりです!!!


ほうれい線があるだけで、5歳以上も老けて見られるとか・・・・?!



ファンデーションがよれてしまう人

疲れた顔になっている人…


その原因はまさにほうれい線!!

もうヒアルロン酸打ちにいきたい(笑)




色々調べた結果

顔にはたくさんの筋肉があり、この筋肉の衰えによるたるみが

ほうれい線の原因の一つのようです。


代表的な顔の筋肉は、表情筋とものを噛む時に使う咀嚼筋で

虫歯や歯周病があって、噛み合わせが悪かったり、痛んだりすると、

どうしても噛む力を加減したり噛む回数が少なくなってしまい

咀嚼筋を使う量が減る、と書いてありました。


確かに噛み合わせ悪い。。。



ほうれい線対策には、歯の健康も欠かせないみたいですね!(+_+)

噛む回数を増やすのと

硬いものを食べるといいみたいです!!




そして噛み合わせが悪いと体のあらゆるところに影響が出てくるんです!!

知ってました??



知らなかった方参考にして下さい!
http://www.kyouseishikaadvance.com/knowledge/systemicillness.html



私は今日から顔の筋肉を鍛えます(笑)(笑)