2012.12.29 キティちゃんに口がない理由

キティちゃんに口がないのは何故?



世界的に大人気のキティーちゃん。

海外セレブにも人気ですよね〜〜



私も昔は好きで色々グッズを集めていましたが

めっきり興味がなくなりました。



しかし今回は特別に「何故キティちゃんには口がないのだろうか・・・」

という疑問を持った為、調べてみました(笑)


色々なバージョンのキティーがでてますよね☆

悪魔なのか

黒かったり、、、



ご当地限定のキティーも多数販売されてますね(´・ω・`)




何かとコラボしていたり、、、貞子(笑)



でもやっぱり口がない!!!




かなりの無表情でシンプルな顔のつくりですが、


少しでも崩れるとキティーではなくなります。




ん????

何かがおかしい、、、ヽ(゜◇゜ )ノ



(爆

顔だけキティーにしても

気持ちが悪いし。。。。。






キティちゃんに限らず口がないぬいぐるみは多々あります。


ミッフィーとかも・・・




何故口がないのか( ̄∀ ̄)



ご存じの方も多いとは思いますが

私は知りませんでした(笑)(笑)




サンリオの人によると、あえて口を描かない方が表情が限定されないからだそうです。

見ている人が嬉しい時には「笑っているようにも見える」し、

悲しい時には悲しんでいるようにも見える。



ちなみにキティちゃんには口がないわけじゃないそうです。





お子さんにおすすめの「サンリオBB」で見る事ができるキティーちゃんの動画は

パクパク口が動いていました(笑)


ちょっとイメージが、、




やっぱりキティーは口が無い方がいいですね(・∀・)