2012.1.10 オーロラ

オーロラって見たことありますか??


オーロラとは、太陽から吹いてくる太陽風地磁気がぶつかって現れる光のリボンです。



オーロラを見に行くことが

小さい頃からの夢なんですよ(´∀`)♪


これが自然現象なんて

考えられないですよね〜

幻想的( ´艸`)♡♡♡



極めて稀ですが、北海道やニューヨーク、

八ヶ岳でも観測されたことがあるそうで

一般的にはオーロラベルトと呼ばれる場所で見ることができます。


・カナダ(イエローナイフなど)

ノルウェー(トロムソなど)

スウェーデンキールナ、イェリバーレなど)

フィンランド(キッティラ、ソダンキュラ、サーリセルカなど)

アイスランド

などらしいのですが、、、



とりあえず寒い国ですよね(ノ_-。)

冬生まれなのに寒さに弱い私。。。。

自信がないーーーーー!



あとはヨーロッパから日本への飛行機の中からも見られることはけっこうあるみたいなんですが

ヨーロッパなんか行ったことないし、

そんなに仕事休めないし・・・



それと南極ですかね。、

これは国ではないか。笑



どうしても死ぬまでに見たいのです!

見れたらたぶん感動して泣いてしまうかも?!



夢は叶いますかね〜〜ヽ(゜◇゜ )ノがんばろうっと。