名古屋の天むす

弾丸で名古屋に行ってきました\(^o^)/


新幹線では通るけど

なかなか降りたことがなく

食べ歩きツアー!



でも京都からだと

新名神ができたので車で2時間ちょっと・・・

案外近いですね(^^)v



ひつまぶしで有名な「あつた蓬莱軒」が

メインだったのですが、、

ついつい食べすぎて

あまり食べられなかったという(笑)

その中で天むすがおいしかったので

ご紹介します♪

天むす 「千寿」

名物天むす発祥の店といえばココ!

ってことで行きました(^^)

一切宣伝なしで口コミだけで広まったという・・・

有名人も天むすを買いに「千寿」を訪れるそうです!

私はお持ち帰りしたのですが〜

米は最高級のコシヒカリ

エビは近海の小エビ

味をつけた衣で揚げたエビの天ぷらを入れて

ひとつひとつ、ていねいに手で握っているとのこと

ほんのり甘い白飯にエビの天ぷらがよく合う(*^。^*)

オーダーを受けてから手作りされるのもうれしいですよね☆


わりと小さめで

ペロっと食べてしまいました(笑)


名古屋レポートは

明日も続く〜♪


弾丸で名古屋に行ってきました\(^o^)/


新幹線では通るけど

なかなか降りたことがなく

食べ歩きツアー!



でも京都からだと

新名神ができたので車で2時間ちょっと・・・

案外近いですね(^^)v



ひつまぶしで有名な「あつた蓬莱軒」が

メインだったのですが、、

ついつい食べすぎて

あまり食べられなかったという(笑)

その中で天むすがおいしかったので

ご紹介します♪

天むす 「千寿」

名物天むす発祥の店といえばココ!

ってことで行きました(^^)

一切宣伝なしで口コミだけで広まったという・・・

有名人も天むすを買いに「千寿」を訪れるそうです!

私はお持ち帰りしたのですが〜

米は最高級のコシヒカリ

エビは近海の小エビ

味をつけた衣で揚げたエビの天ぷらを入れて

ひとつひとつ、ていねいに手で握っているとのこと

ほんのり甘い白飯にエビの天ぷらがよく合う(*^。^*)

オーダーを受けてから手作りされるのもうれしいですよね☆


わりと小さめで

ペロっと食べてしまいました(笑)


名古屋レポートは

明日も続く〜♪


弾丸で名古屋に行ってきました\(^o^)/


新幹線では通るけど

なかなか降りたことがなく

食べ歩きツアー!



でも京都からだと

新名神ができたので車で2時間ちょっと・・・

案外近いですね(^^)v



ひつまぶしで有名な「あつた蓬莱軒」が

メインだったのですが、、

ついつい食べすぎて

あまり食べられなかったという(笑)

その中で天むすがおいしかったので

ご紹介します♪

天むす 「千寿」

名物天むす発祥の店といえばココ!

ってことで行きました(^^)

一切宣伝なしで口コミだけで広まったという・・・

有名人も天むすを買いに「千寿」を訪れるそうです!

私はお持ち帰りしたのですが〜

米は最高級のコシヒカリ

エビは近海の小エビ

味をつけた衣で揚げたエビの天ぷらを入れて

ひとつひとつ、ていねいに手で握っているとのこと

ほんのり甘い白飯にエビの天ぷらがよく合う(*^。^*)

オーダーを受けてから手作りされるのもうれしいですよね☆


わりと小さめで

ペロっと食べてしまいました(笑)


名古屋レポートは

明日も続く〜♪